<最近のお仕事20150126現在>

■映画『ミッシング・デイ』CM
芸人・こにわ氏起用動画


■映画「アップルシードアルファ」CM制作
・BUTCH氏起用TrueViweCM
・インタビュー動画

■映画『ポイント・ブランク』CM
カイジ芸人伊藤広大氏起用

■映画予告編
『マップ・トゥ・ザ・スターズ』

■SONY ActionCam 女子アイスホッケー

■演劇・映画の学校ENBU募集CM

■チャンネル銀河ドラマ「水滸伝」CM

■ウフルCM集
・社員紹介編:http://youtu.be/NoZERjj8O_w
・デルタフォース編:http://youtu.be/do2UuoPKEXc
・ラブストーリー編:http://youtu.be/v9XXgvn3jJ8
・英会話教室編:http://youtu.be/lRJvtPX1_3c

2014年11月2日日曜日

世界のインディペンデント映画のクオリティー。日本では実現できないのか?問題。


去年、今年と毎回行くたびに度肝を抜かされる作品に出会える映画祭、「札幌国際短編映画祭」。特に海外のインディペンデントの監督作品のクオリティー、規模、内容の高さには、すごいというかどうやって成立させているのか不思議でしょうがない。「資金集め」「スタッフィング」「回収モデル」は???さっぱりわからない。去年グランプリの『Death of A Shadow(https://www.youtube.com/watch?v=FEt1e-g1vLs)」の監督Tomもこの作品に5年費やして自分で作品のためにカメラも開発したとか言ってたけどどうやって食ってるのか。。そして今年のグランプリ「Habana(http://vimeo.com/85556066)」もすごかった。普通のショートムービーを見てる気分じゃなくSF超大作だった。バジェットもすごそうだなと思ったけど、メイキングをみたらVFXなどを駆使して工夫しているのかなと思った。(それにしてもお金かかるけど...)あと、撮影の規模感も気合いが入っているし。このあたりを勉強したいとか言ってる時間はないのですごく焦る…

『HABANA』メイキング
http://vimeo.com/89421702


0 件のコメント:

コメントを投稿